サラリーマン投資家の資産運用

サラリーマン投資家の資産運用

株式、投信、ロボアドバイザー主体で たまに節税やポイント活用方法も

【トラリピ】AUD/NZD~年利20%程度、25万円で運用中~

今年に1月からトラリピを始めています。まだまだ初心者なので、yukiさんの設定をそのまま完コピから始めました。

トラリピとは?

トラリピを知らない方のために簡単に説明します。トラリピは「トラップリピートイフダン」の略です。実際にやることは指定した通貨ペアに対して、売りor買いの指定、仕掛け値幅の指定、決済値幅(利益金額)の指定、本数の指定、そして、これらを適応するレンジ幅の指定して取引するというものです。

と、私が書いてもよくわからないと思うので、下記リンクのトラリピを参照してください(説明放棄してすみません)。

www.m2j.co.jp

実際の設定(AUD/NZD)

私はAUD/NZDのペアでトラリピを運用しています。この通貨ペアは私のループイフダンでも運用していて、かなり気に入っている通貨ペアです。

今回トラリピでも運用することにしたのは、高リスク設定を運用するので万が一が起きた際に、メインのループイフダンでロスカットを起こさないためです。また、トラリピでは一度設定してしまえば、基本的にケアが必要ない点も魅力ですので、お試しも兼ねて運用を始めました。

実際の設定はyukiさんの設定の完コピですので、詳細は下記のyukiさんの記事をご参照ください。

kawase-fx-lab.com

で、実際の私のトラリピの画面はこちらです。

f:id:kikinanax:20210405212641p:plain

こんな感じで、売り買いともにコアレンジとサブレンジを設定して運用しています。現在は売りのコアレンジのみに入っているところです。

ちなみに、現在の証拠金が25万を若干割っていまして評価損込みだとマイナスですが、決済損益では+13,697円です。ざっくり年利換算で20%弱のペースです。yukiさんのバックテストだと、もう少し成績が良かったです。まだ3か月程度の運用期間ですので、これから成績が改善していくことを期待しています。

この設定が有効であることが分かれば、これから年1で金額を1,000円ずつ積み増していくつもりです。最初の数年は追加資金を入金していく必要がありますが、5年後くらいからはトラリピの利益だけで年1で増額できる計算です。

それに到達するまでの不足分はループイフダンで稼いだ資金(2020年は30万以上の利益でした)を充てるつもりです。

これからの運用が楽しみです。実績はこれから不定期に更新していこうと思います。月1くらいの頻度を目標にやっていきますので、お楽しみに。皆さんの運用の参考になれば幸いです。

プライバシーポリシー