サラリーマン投資家の資産運用

サラリーマン投資家の資産運用

株式、投信、ロボアドバイザー主体で たまに節税やポイント活用方法も

還元率が低くても宝くじを買う理由

宝くじ、皆さん大好きですよね。

きなも宝くじは好きです。

夢を買えるって意味で良いと思っています。

ただ、「飛行機で事故に会う確率より低い」とか当選確率は低いことはよく言われています。

しかも、その収益は公共事業に使われるとは言え、還元率は半分程度です。

つまり期待値50%!

インデックス投資家目線で見れば、まず買わない商品ですよね。

今回はそんな宝くじをきなが買う理由と(夢を買うのに)おすすめの宝くじについてです。

※当たりやすいとか、当選確率を上げるとかそんな話ではないので、ご注意ください。

 

 

〇なぜ宝くじなのか

非常に単純な理由です。

一言、「夢を買えるから」です。

宝くじを買って、その結果が出るまでの間

「〇〇億円当たったらどう使おうかな~」

と楽しく過ごすことができます。

いくら当選確率が低くてもゼロではないので、妄想できるのです。

これは日常をより楽しく過ごすためのイベントの一つとして重要です。

きなはそんな楽しい時間を作るために宝くじを買っています(まだ当たってません)。

 

〇実際何を買うか

きなおすすめは「100円BIG」です。

通常のBIGでも良いのですが、300円する上に6億あたっても使い道がないのです。

1億で十分なのです。

きなは楽天totoで100円BIGを週一で定期購入してます。

しかも、一口だけ!

つまり、毎週休まず買ったとしても約5000円です。

でも、ゼロじゃないから夢が見れる!

それで十分じゃないですか。

 

これくらいの金額ならきなは投資の利益から捻出できるので、タダのつもりで買ってます。

 

kikinanax.hatenablog.com

kikinanax.hatenablog.com

 

もし、万が一当たったら、1億円を運用して利益分で今までできなかったことができますね。笑

そんな夢を描きながら、きなは今日もコツコツと積み立て投資とFX自動売買で稼ぎます。

プライバシーポリシー