サラリーマン投資家の資産運用

サラリーマン投資家の資産運用

株式、投信、ロボアドバイザー主体で たまに節税やポイント活用方法も

【ループイフダン】2019年8月26日の週まで 自動売買実績 ~豪ドル円B40を運用開始~ 

FX自動売買システム アイネット証券の「ループイフダン」の実績です。 

 

毎週更新は厳しいことが分かったので、これからは隔週~月一くらいの更新間隔で運用実績を記載していきます。

 

 

 ※豪ドル円B40を最大ポジ3、数量1で動かしました。この前は豪ドル円S40を稼働させてすぐ止めちゃいましたが、こちらは安定して稼働してます。気持ち的にスワップがプラスなことは大きいな。と実感しました。

 

今週までの実績

f:id:kikinanax:20190901211120p:plain

 

f:id:kikinanax:20190901211150p:plain


あれから2週間で6621円ほど利益が出ました。

先週は約定なしで、今週の急激な値動きで一気に約定しまくりでした。

S40で持っていたポジションも解消できて一安心です。

 

B100の方は2週間で、

ドル円:3回

カナダドル円:1回

の約定でした。

安定して良いですね!動いたときは楽しいです!!

ちなみに、B40は3回、S40は4回約定しています。スワップポイント見ると、マイナススワップはやっぱり心臓に悪いです。S40は

400円×4回=1600円

の利益になるはずですが、185円スワップポイントでマイナスついてました。

若干バタバタしたものの、S40の約定のボーナスもあり、今のところ利益は年率換算で11.77%です。S40の約定がこれまで一切ないとしても年利率9.5%!確か、当初目的はもっと低かったので、今のところ予想以上の成績です。

 

取引通貨ペア

設定はこんな感じです。

運用資金:110万円

ドル円B100:2000通貨

ドル円B40:1000通貨

カナダドル円B100:1000通貨

 

 

f:id:kikinanax:20190901212419p:plain

 

※8/19より豪ドル円B40をポジション3で稼働させました。今、かなり豪ドル円相場が下がっているので、B100での約定がしにくそうという点と、上昇に転じた場合の細かい値動きを捉えるためです。
 

ドル円カナダドル円、どちらも

・レンジ相場を形成しやすい

・最高値~最低値の幅が比較的小さい

スワップポイント(ロング)がそこそこ高い

ということが理由です。

 

※通貨ペアを2種にしたのはリスク分散のためです。

FXは初心者なので、ロスカットしないようにかなりリスク低めの設定にしています。

 

今後の予定

とりあえず、B100三本はひたすら継続。B40も相場が上がってくるまで(80~90円くらい)そのまま稼働の予定です。

失敗も含めて正直に報告していきたいと思います。アドバイスや励まし等も歓迎しますので、よろしくお願いします。

 

プライバシーポリシー