サラリーマン投資家の資産運用

サラリーマン投資家の資産運用

株式、投信、ロボアドバイザー主体で たまに節税やポイント活用方法も

【ループイフダン】2019年8月12日の週 自動売買実績 ~豪ドル円S40に手を出すもすぐ停止~ 

FX自動売買システム アイネット証券の「ループイフダン」の実績です。 

 

先週末はお盆でバタバタしていたので、先週も合わせた2週分の利益を記載します。

 

 

 ※ちょっとだけ興味で豪ドル円S40を最大ポジ3、数量2で動かしました。しかし、キナにはセンスが無いようで動かしたその日(8/12)に下落トレンド相場が崩れ、翌日に停止…笑 やらないほうが良いことは冷静に考えればわかるのですが、B100だけだとあまり取引がないので、何かやりたくなってしまいました。この辺の不満は、B40を最大ポジション数絞って行うことで解消できないかな?と思っています。

 

今週までの実績

 

f:id:kikinanax:20190817235311p:plain

あれから2週間で5825円ほど利益が出ました。

やっとやっている感出てきましたね。含み損は相変わらずですが、

800円とか端数が出ているのは、豪ドル円S40の影響です。(両建相殺証拠金の金額がゼロになるまでは売りの負債がこれからもずっと残っていると思ってください…)

B100の方は2週間で、

ドル円:4回

カナダドル円:1回

の約定でした。

なかなか良いですね!楽しくなってきました!!

 

これからは一年間の経過を下のような図でまとめていきたいと思います。

f:id:kikinanax:20190817235643p:plain

過去記事の記述を改めて見返すと、下のようなことが書いてありました。なのになぜS40にしたんだろう…キナはアホですね。

いいところまで下がってきたら、B40とかポジション絞って追加して、

上昇時の利益原としていけたらいいなーなんて思っています。

これからどうなっていくのか、お楽しみに~!!

 

 

取引通貨ペア

設定はこんな感じです。

運用資金:110万円

ドル円B100:2000通貨

カナダドル円B100:1000通貨

 

f:id:kikinanax:20190803203637p:plain

 

ちょっと開始時期にズレがありますが、入金を一気にできなかったことの影響です。

きなのネットバンキングの一日最大振り込み額が思ったより少なかったので。笑


 

ドル円カナダドル円、どちらも

・レンジ相場を形成しやすい

・最高値~最低値の幅が比較的小さい

スワップポイント(ロング)がそこそこ高い

ということが理由です。

 

※通貨ペアを2種にしたのはリスク分散のためです。

FXは初心者なので、ロスカットしないようにかなりリスク低めの設定にしています。

 

今後の予定

とりあえず、B100三本はひたすら継続です。

あとは豪ドルB40を始めるか否かと、S40の時のポジション(4000通貨)をどうするか(損切するか否か含めて)を判断していきたいと思います。

このような失敗も含めて正直に報告していきたいと思います。アドバイスや励まし等も歓迎しますので、よろしくお願いします。

 

 

 

プライバシーポリシー