サラリーマン投資家の資産運用

サラリーマン投資家の資産運用

株式、投信、ロボアドバイザー主体で たまに節税やポイント活用方法も

【WealthNavi】2019年7月実績

WealthNaviの運用実績について

 

2017年9月開始、リスク5で運用しています。

30万スタート、毎月積み立て1万です。

2019年7月運用状況

f:id:kikinanax:20190706223701p:plain

*WealthNavi for SBI証券より

 

2018年の年末のダメージから回復してきて、これからってところでしょうね。

ポートフォリオまで載せてないですが、

 

・プラス

米国株

米国債

不動産

 

・マイナス

日欧株

新興国

 

日欧株は復活の兆しがなかなかないですね。

EU圏も不調ですし。

ほぼほぼ米国株で利益出てるだけって感じです。

 

下がった時こそ積み立て投資の効果が出てくるチャンスです!

安く買えているマイナスの株式たちがこれからどう成長するか楽しみです。

 

 

積立投資で大事なことは

 

相場が下がった時に慌てて解約しないこと!

 

これに尽きます。

マイナスになった時、慣れていないと不安になります。

しかし、感情で動くと危険です。

 

相場が下がった時は

 

むしろ安く買い足せる!

 

くらいの認識でいることがほったらかし積み立て投資のコツです。

前回実績を書いたのが2月ですが、それから約5か月見ないで放置してました。

 

ちなみに、過去の増減の最大最小の実績は

最大+25,000円(18年1月)

最低-55,000円(18年12月)

で前回と報告と変わらずです。

 

<おまけ>

 

 

この画像の左下にしれっと書いてありますが、

f:id:kikinanax:20190706225504p:plain

29年後に1,200万になる確率37%です。もうちょい細かく書くと

 

30% 1,392万円以上

50% 1,008万円以上

 

70% 757万円以上

 

90% 500万円以上

 

と算出してくれています。

毎月1万円で約30年後に50%の確立で1,000万って凄いですよね。

元本は約400万円ですから、2.5倍です。

もちろん投資はリスクがありますが長期積み立てはリスク分散できているので、

よほどタイミングが悪くなければプラスです。

貯金しておくだけでは勿体ないので、

無理のない範囲で投資を始めることをお勧めします。

プライバシーポリシー